2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足解消と・・今一つ・・

明日は、久しぶりに 健康と美容(?)で始めた草テニスが・・ 出来そう、嬉しいですね。 もう一つ・・明後日は、またウオーキングに・・ ウオーキング仲間は、他にみんな歌も上手く、私は先日、仲間のUさんにも 負け、現在ワースト1です。(悔しい・・) …

台風一過・・あああ・・畑が湖に・・でも?

畑の一部が・・無残にも湖に・・ でも・・先日蒔いた玉ねぎの芽は・・ 少しずつですが、自然の逆風に耐え、たくましく 育ってきています。

朝晩ストーブが・・

秋も深まり・・最近は、朝晩・暖が欲しくなってきました。 今日は早速ストーブに使う灯油を調達に行きました。 歳のせいでしょうか? 寒がりに・・ (笑い)

再び台風が・・

残念ですね。 また、週末台風の影響で・・天気が悪そう 今日は・・貴重な布団干しのチャンスです。

小雨なか・・傘を差し・・H森林公園へ

週一回の、森林公園ウォーキング・・紅葉の始まった 公園内で・・自然に癒され半日を過ごしました。

ああ・・家庭菜園が台風で・・でも

台風が通過し・・朝いちばんで畑へ やはり被害が出ていました。😞 でも・・間引きした 大根・ニンジンは・・今日の食材に・・ 自然に育まれ・・た、野菜は格別です。

台風が近づいています

台風一過・・また、秋晴れの下 ~元気よく身体を動かすべく 今は・・体力の温存・・ 充電 充電に徹します。

ウォーキングで一汗を・・

運動不足解消に公園を歩きました。

久しぶりの晴天・・です

太陽の日差しを浴び、今日は庭先のコスモスも家庭菜園の 人参や・大根の葉も・・生き生きとしています。 私も、同じ・・早速、外へ出て歩きたくなりました。 レッツゴー・・・

志賀高原トレッキング

10月9日~10日・・紅葉満開の、秋の志賀高原に行ってきました。 私の45年来の、山の仲間達(OB/OG)と今年は志賀高原トレッキングに・・ 中型バスを貸し切っての、総勢19名のにぎやかな山行となりました。 1日目は、信州大自然教育園を中心に自然…

日向山ハイキング

9月27日 山が好きな仲間たちと山梨県の日向山に行ってきました。 あいにくの曇り空で、甲斐駒ヶ岳 八ヶ岳連峰は見えませんでしたが 和気あいあいの楽しい程よい山行でした。

秋雨前線

今日も1日中・・雨・・辛いです 畑の家庭菜園も・・太陽を待ち望んでいます。 天高く、馬肥える秋は・・思いより・・短く はやくも、冬支度の気配を・・感じさせます。

ヒロの思うまま日記

自然の好きな私は今年の7月下旬、梅雨明けと同時に北アルプス 燕岳~常念岳縦走へ・・山仲間とともに楽しんできました。天候にも 恵まれ・・山の魅力を堪能できました。

ヒロの思うまま日記

遠州の空っ風に吹かれ・・ そして緑の自然に育まれ・・ 日々・・精一杯 毎日を大切に過ごしている元気な・・私です。 よろしくお願い致します。