2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取砂丘と城崎温泉旅行へ・・

初めての、山陰地方への旅に・・ 私達の、山友達・・9名の珍道中・・が始まりました。 まず、姫路経由で・・鳥取市に着いた私たちは・・ 鳥取城跡へ・・その後・・鳥取砂丘を見て回りました。 桜は・・3分咲きぐらいかな。 次に・・鳥取砂丘へ リュックを…

早春の・いぶきを・・目にし・・・

じめじめした、冷たい、降雨が去り・・ 太陽の、やわらかく、かつ・・温かい・・ 日差しを浴びて・・ 早朝の畑で・・ 今春、上旬に蒔いた・・大根の芽を そして,柿の苗木では・・可愛らしい・・ 新芽を、見つけました。 人にしても・・植物・野菜にしても・…

熱戦から・・一夜明け・・

昨日は、県シルバーテニス協会主催の、テニス大会が県営K庭球場にて 行なわれ参加してきました。 県各地から総勢127名の会員が参加 特に、東部・中部の会員はレベルが高く苦戦を強いられました。 私は、5対6で苦敗したゲームも含め1勝2敗でした。 帰…

春の日差しを・・いっぱいに浴び・・

今朝は7時から・・ゴボウと大根の種まきをしました。 明後日は、県シルバーテニス協会のY杯(S市にて開催)に参加・・ そして月末には、山岳会OB、OG会の仲間と・・ 鳥取砂丘、城崎温泉旅行を控え・・ 畑仕事を進めなければいけません。 そだねー ( …

午前中のテニス練習を終え・・午後から

今年の家庭菜園を・・スタートさせました。 残された昨秋の野菜も・・大根 ホウレンソウ 玉ねぎ ・・が、あとわずか・・ 今日は、テニス仲間に大根の提供 皆喜んでもらってくれました。 そして・・いよいよ 今年、最初の野菜つくり まず・・準備してきた 男…

ようやく春が・・来ました

本当にうれしく思います。 畑では、これから春の野菜つくりに移ります。。 まず、ジャガイモから。・・・・ 男爵イモとキタアカリという品種の種芋を購入しました。 芽が出た、種芋を半分に切り、今、切り口をコルク状に乾燥中です。 畑の乾燥を待って植え付…