2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洋ランの女王 カトレアが・・

玄関に・・知人から、いただいたカトレアを・・ そして、絵手紙で描いた、団扇など・・ と一緒に飾りました。 小さな・小さな、玄関ですが、ずいぶん華やかに・・ そして、帰宅し疲れた・・私の心を、 一時・・癒し、元気づけてくれています。

昨日からの忘年会に続き・・今朝・・

I町の某コテージで行われた、H、山の会の忘年会を終え・・ 今朝、またM池のテニス場にて17名の仲間とともに テニスを楽しみました。少し、お疲れの体調でしたが 暖かい日差しに後押しされ、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。 そして、親しいI…

早いものです・・一年は・・

今年を振り返り・・来年をどう迎えるか・・ また一年・・どう歩むか・・目標を考えたく思います。 周りに惑わされず・・自分らしく・・納得できる日々を過ごしたく・・ 思います。

晩秋に思いをよせ・・

天高く・・馬肥える秋・・ 久々に、そんな日になりそうです。 でも・・冬将軍の冬も・・もうすぐ そんな早朝 家庭菜園の畑に出ると・・猫が・・暖を取り また・・少しながらも 野菜の成果も あら・・茄子まで そして 今日は、三遠のテニス大会に参加です・・…

穏やかな・・日曜日 ふと思いつき・・

朝は、家庭菜園で野菜の種をまき・・ 午後からは、のんびりと・・ そんな、ひととき ふと・・ テレビ番組で放映中の風景に誘われ 色鉛筆で・・以前訪れた・・ 富士五湖周辺の絵を描いてみました。 ついでに、昨年描いた・・自分の手も載せます。

小松菜の芽・・そして花壇の花が・・

畑の、家庭菜園で・・先日蒔いた小松菜の芽が出てきました。 そして、庭では、花壇に綺麗な花が・・些細なことですが、 これらは 最近のトーンダウンした私の心を癒してくれます。

H公園を散策・・紅葉満開です

午前中、いつものH公園をウォーキング仲間と散策しました。 小雨ふる中、また違った趣のあるひとときでした。 公園内の紅葉は満開で、私達に癒しと笑顔を与えてくれました。 自然は本当にありがたいものです。

青空の下、久々のテニスで・・汗し・・

今日は、晴天に恵まれ 地元のMテニス場でコート内を・・ テニス球を追って走り回り・・気持ちいい汗をかきました。 その後、H森林公園で、旧山岳会のDB OG達と・・ 昼食を共にし・・会話に花を咲かせました。