2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間の感謝の意を込めて・・

我が家の・・6台目の車両、いや家族かな・・ そのトラクターに・・ 一年間の働きを感謝し・・今日は・・ トラクターの身体を綺麗に洗ってあげました。 来年も・・又、一緒に野菜つくりに・・ 頑張ろう 。 今年も・・ありがとう お疲れさまでした。

今年も、あとわずか・・畑には・・

柿の苗木を・・購入し植え付けました。 桃柿・・何年・・ すくすく育つことを念じ・・ また、隣では・・サツキの花が・・綺麗に咲いています。 そして、秋に巻いた・・キャベツや白菜が・・育ってきました。

師走の、暖かい日差しに包まれて・・

今日は、いつもの山友達・・ 山岳会のOB/OG達と、又・・H森林公園を 散策しました。 その途中で・・思わぬ・・ サプライズ それは、私と、Iさんの 12月誕生日 の祝福でした・・皆さん一人ずつ心のこもったコメント 涙もろい・・私はつい ホロリ あ…

かけがえのない仲間とともに・・

数日前の・・寒さとは一転・・ 今日は、暖かく風も無い・・穏やかな中・・ A県S市で行われた、テニス大会に参加してきました。 ゲームは、もちろん真剣勝負・・ 待ち時間は、和気あいあいの楽しい会話・・ そんなひととき、幸せな時間でした。 心地よい汗…

冬将軍が来ました

今日は、気温も低く冷たい風が・・そんな日は 身体を動かし寒さを吹き飛ばさなくてはと思っています。 気持ちに・・ファイトですね。

急に朝晩・・冷え込んできました

畑では、ホウレンソウ・小松菜の芽が少し大きくなりました。 そして、庭では・・椿の花が・・咲いています。

明日で68歳・・また一つ でも・・

気持ちは・・いつまでも若くいたいものです。 そのためには、常に目標をもち続けたい・・ どんな小さな目標でもいい・・から 落ち着ける・・我が住処を起点に・・して

早いもので・・もう師走・・

過ぎ去れば・・早いもんですね 一年って・・ 今日は・・忘年会の前に参加する・・絵手紙教室に 持っていく・・画材の野菜を準備しました。 そして、忘年会で披露する・・志賀高原の写真も 来年は どんな年になるんでしょうか?