2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本列島・・寒波のなか、伊豆長岡へ・・

久しぶりの・・親子旅行へ行ってきました。 伊豆の世界遺産・・韮山反射炉 そして 葛城山ロープウェイへ 澄んだ空気の中・・雪をまとった富士山の雄姿に魅了されました。 その後・・宿泊先の O荘へ・・ ロビーには、色とりどりの・・吊り雛飾りが・・ 90…

今年最初の・・絵手紙へ・・

絵手紙同好会(笑顔)の・・ 今年、初めての教室に参加しました。 各々、持ち寄った題材をもとに・・絵手紙に 書きました。 下手がいい・・と 絵手紙は、言われますが、でも皆さん真剣です。 いつも・・ (笑い・・)

あいかわらず・・野菜の高騰が続く中・・

今朝は・・畑の白菜の手入れをしました。 白菜の周りを紐で結び・・早く球になれって・・ 自分で苦労して・・? 育てる野菜は・・思いもまた格別です。 ・・ その後、家内が管理している花壇の花を撮影しました。 雨に濡れ・朝日に輝く・けなげな咲く花は・・…

キャベツ・白菜の、初収穫・・です

サラリーマンをリタイアして・・ 小生は、家庭菜園を始めました。そして早3年・・ 今、修行中真っただ中・・ どんなに、虫に邪魔されても・・めげず・・くじけず・・ 無農薬野菜に、とことんこだわり・・安心して食べられる、苦みのない 新鮮な・・ 野菜つ…

新年、初めてのウォーキングへ・・

いつもの、山岳会OB・OGメンバーと・・ 地元の、H森林公園を、今年初めて・・ウォーキングしました。 朝方は・・いつもの冷たい外気でしたが・・ 山道を歩くごとに・・汗ばむほどに・・ 又、日常の出来事を・・たわいもない会話に変えて・・ 話と笑いの…

平成30年初日の出・・

明けましておめでとうございます。 今年は、しなやかに・・をスローガンに 日々、悔いのない過ごし方をしたく思います。 そして、故郷の自然を大切に・・ 北に・・秋葉山・竜頭山を望み・・ 南は・・M川を経て・・遠州灘・・